夫婦キャンプでバーベキューが簡単に出来ちゃう万能焼き台!~焼鳥・熱燗・おでんも~

夫婦キャンプでバーベキューが簡単に出来ちゃう万能焼き台!~焼鳥・熱燗・おでんも~

こんにちは。むっこです。

 

突然ですが、

 

バーベキュー(BBQ)って

海辺や河原でパリピが仲間とウェイウェイ♪

するもんだと思っていませんか?

 

まあ、「パリピ」「ウェイウェイ」は言い過ぎですが

「仲間と」大人数でやるイメージですよね。

 

でも、夫婦キャンプでだってバーベキューしたい!

ウェイウェイじゃなくて「しっぽり」BBQしたい!

 

そんなに言うなら勝手にやれよって感じですがw

 

バーベキューコンロって二人じゃ大きすぎるです(泣)

友達いなくて可哀想な感じになっちゃうんです(泣)

 

 

と、今までは我慢してたんですが

 

そんな私たちにバッチリの商品あったんです!

 

夫婦キャンプにぴったりサイズの焼き台

その名も「ユニセラ」(ユニフレーム)

友達から誕生日プレゼントでもらったんですが

貰ってから、もう我慢せずBBQできるようになりました!感謝!

 

ここがすごいぞユニセラ

とにかくコンパクトサイズ

使用時のサイズが「315×250×190(高さ)mm」

と、今までのバーベキューコンロと比べて超コンパクト!

収納するときは「315×165×85mm」とさらに小さくなりますので、持ち運びは便利。

重さも約3.1kgとかなり軽いのが嬉しい!

 

扱いが簡単

組み立ても簡単で、私でも楽々できちゃいます!工具は必要ありません。

分解して丸洗いが可能なので、使用後のメンテナンスも簡単

炭がつきやすい

炭がつきやすい構造になっているので

少量の炭で、簡単に着火することができます。

 

オプションが豊富

オプションを購入すれば、おでんや熱燗ができたり、鉄板や焼鳥台もあるので様々な料理に活用することができます。

早速ユニセラを使ってみよう

それではユニセラを使ってみましょう

実際に貰ったのは2年前くらいなので今はもっと使用感ありますが

この時はピカピカ~!!

iPhoneの大きさとユニセラの大きさ比べてみてください。

こんなに小さいんです!

 

早速火をつけてみましたが、すぐつきました。

 

この日は海鮮BBQ~♪

まずはアジの塩焼き!!!

美味し!!

一瞬でペロ。

 

次はホタテやハマグリを焼きながら

ちびちび(いやガブガブか…?)お酒を堪能♪

 

 

翌朝もキンメの干物をいただきました

 

 

いや~!BBQ最高です!

是非、少人数だからと諦めないで皆さんもLet’s BBQ!

 

まとめ

夫婦キャンプにぴったり!と言いましたが、

実はグループキャンプでも意外と重宝してます。

 

グルキャンじゃちっちゃいだろって思いますよね。

さすがにBBQがメインの時では小さいんですが、

BBQメインじゃないときなどに、

余った食材をちびちび焼いておつまみにするのに丁度いいんです。(また酒)

 

わが家ではキャンプの時毎回活躍していると言っても過言ではありません!(大げさじゃなく)

ギア紹介カテゴリの最新記事